2015/04/29

[RACE] ボストンマラソン2015 - Boston Marathon 2015

2015年のボストンマラソンを走ってきました。
サブスリーを目指したものの結果は
3時間4分9秒
でした。

公式の記録は下記の通り。

Screen Shot 2015 04 26 at 00 00 37
サブスリーは25km地点で諦めました。
後半の坂はやっぱりきつかった。

途中で目標を3時間5分切りに変更。それはなんとか達成できました。

下記がGARMINのデータ。
ハートレートモニターは邪魔なのでレースではつけません。
30km過ぎから完全にペースが落ちました。ボストンは険しいです。
Screen Shot 2015 04 26 at 00 19 25
ちなみに今回、GARMINのオートラップはオフにしました。
その理由は、いつもゴールより早く42.195kmに到達してしまうため、
タイムの予想ができなかったからです。

これは自分にとって正解でした。
オートラップにとらわれず走ることができたので、よかったです。

そうそう、スタート前の待機場所で、当ブログをご覧になられてた方から声をかけられました。
自分がピッツバーグマラソンのゴールでもらったビニールみたいな暴風のシートを
羽織っていたため、気付いていただいたようです。
すごくびっくりしたのと、すごく嬉しかったです。
このブログを見てくれてる人がいたとは・・・
ジャマイカから来られたということでしたが、無事にジャマイカに到着されましたでしょうか。

さて、4日後はピッツバーグマラソンです。
ようやくボストンマラソンの疲労も取れてきて、よい調子で臨めそうです。

ずばり目標はサブスリー!頑張ります!!
30km過ぎから上りが続くボストンより、ハーフ地点で上りになるピッツの方が
実は走りやすいんじゃないか、、、と。

二年ぶりなのできつさを忘れてちょっと舐めてるだけかも。

2 件のコメント:

  1. ボストンマラソンで声をかけさせていただいたものです。サブ3は惜しかったですね。私は常夏のジャマイカから参加したので気温5度で雨は結構堪こたえました。結果は3時間19分とベストからは程遠い記録でしたが、来年の参加資格はなんとかクリアできました。天候には恵まれませんでしたがボストンマラソンは特別な大会でとても楽しめました。私は90年代にWVUに通っていたので、ピッツバーグは何度も訪れた思い出の場所です。是非ピッツマラソンでサブ3達成してください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      常夏の中からのあの天候だと堪えますね。自分も特にレース後、バッグを取りに行くまでの間、寒くてきつくて泣きそうでした。
      ウェストバージニアに住まれてたのですね。ずっと海外なのでしょうか。
      ピッツマラソン頑張ります!

      削除