2013/08/24

IRONMAN Louisville 前日

アイアンマン ルイビルがいよいよ明日になりました。
昨日は家からルイビルまで6時間のドライブ。休憩は一回のみ!
2時過ぎに着いて、アスリートチェックインして、お買い物して、街ぶらついて、
ウェルカムディナーを食べて、説明会に出て、ホテルに帰って食事して、
半沢直樹シリーズのロスジェネの逆襲読み終えて寝た。

今日は朝8時から10時までの間、スイム練習ができるようになっていたので、泳いできました。
川の上流に向かって泳いで、そのあと折り返し。
一回上がってガーミン確認したら、800mで32分!?
遅すぎやろ・・・!
この前のピッツバーグトライアスロン、1500で32分だったのに。
どうも川の流れがやっぱりあるみたいで、上流に泳ぐとき、全然進まなかったっぽい。
その後、何回か泳いでスイム終了。

そのあと、家を出る前に買っていたX-LabのCarbon Wingをバイクに取り付け。
説明書があるのしらずに絵を見てやってたら、途中で説明書あるのに気づいて
何回もやり直す羽目に。炎天下の下、これで1時間半くらい使ってしまった。
技術屋というのに、説明書をちゃんと読まないなんてダメやなぁ。反省。

X-Labの具合を見るため、ちょっとバイク試走。
レースのバイクコース走ってたら、折り返すタイミングがつかめず、結局20㎞近く走ってしまった。
他の選手もいっぱい走ってた。

そしてバイクチェックイン!
_R041047
そこで気づく。みんなバイクとランのバッグをチェックしてる。
駐車場に戻ってアスリートガイド見る。
今日、バイクとランのバッグをチェックしなければならなかった!!!

フル二回目だけど、そんなの全然忘れてた。

バイク用のバッグに
ゼッケン、ヘルメット、サングラス、タオル、バイクシューズとちょっとしたサプリ(Salt stickとカフェインカプセル)の入ったピルケース

ラン用のバッグに
ランシュー、五本指ソックス、帽子、タオルと同じくサプリの入ったピルケース

を入れ、トランジションエリアで二つのバッグを置く。
_R041056
ちなみにSaltstick、家から持ってくるの忘れるというお粗末をしでかしてしまったので、
急きょ会場で購入・・・トホホ。
SCRさんからカフェインのことも聞いてたので、ルイビルに来る前にドラッグストアでそれっぽいの購入。あと近くのバイク屋さんでサプリも購入。

その後もいろいろあって、トランジションと駐車場を行ったり来たり。
今日一日かなり歩いてしまった。疲れが、疲れがー・・・


会場を出てからは、バイクコースを車で走ってみた。
結構アップダウンある感じ。ただ最後はずっと下りになるから、ちょっとうれしいかも。

夕食はルイビルにある日本食屋(名前ど忘れした。)でチャーハンとラーメンを食す。
どちらも量がヘビー級。チャーシュー、あんまり好きじゃないので、2枚だけ食べて残す。
結局チャーハンは半分残した・・・
_R041068

夕食の後はホテルに行って、明日の最終準備及び朝食の準備。
そうそう、妻が炊飯器持って行っていいよ、と言ってくれたので、
今回炊飯器持ってきてます。
しかも米もジップロックに一合、二合、二合と分けてくれた。
かなり感動した。本当に感謝してます。

明日は3時に起床予定。ただいま21時15分。これ書いたら寝ます。

_R041030

_R041039
さすがケンタッキー、と思ってこの壁見てたら・・・
この先頭走ってる馬ってサンデーサイレンスじゃね?
違うかもしれんけど、額の流星が似てる。
_R041072
左が今回もらったバッグ。右がSyracuseでもらったバッグ。
フルとハーフでバッグのレベルが違う!!!
参加費も全然違うけどね・・・
_R041073
サプリ、3人衆。サンバルカンではない。
ちなみに私は特撮(戦隊)オタクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿