2013/08/18

アイアンマンの補給食購入

アイアンマンを来週に控え、補給食を購入してきました。
過去にアイアンマンルイビルに出た人のブログとか見ると
やっぱり暑いみたい。
水分補給と塩分補給は大事だな、ということで、去年のRev3のときに
エイドで配ってた塩のカプセルを買いたいと思っていました。

近くのバイクショップに行ったら、いきなり発見!
早速購入です。
あと、補給食はハニースティンガーワッフルのストリベリー味。
全部の味食べたけど、この味が一番好き。
ポッキーイチゴ味のイチゴ味です。
ハニースティンガーのグミもいける。

あと、今日はDick'sでCLIF BARを購入。味は3種類。
今週、適当に食べてみて、よさそうなのを持っていく。
あとは羊羹!!

しかも虎屋の羊羹だぞ、コノヤロー!
以前、先輩の奥様がこっちに遊びに来た時にお土産としていただいた羊羹を
大事にとっておきました。
_R041018

これで補給食はだいたいOKかな。
あとは現地でいくつか買うくらい。

金土の飯をどうするか考えなくちゃー。

8 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。LancasterのKeith Hayakawaです。Ironman Timberman 70.3を、どうにか目標の6時間切りで終えました。Ironmanは達成感が得られると共に、キツイのですが楽しめますね。いよいよ、Ironman Louisville ですか、頑張って下さい。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています。Timberman 6時間切りおめでとうございます!
      Syracuseと比べて、どうでしたか?
      いよいよIRONMAN、頑張ります!
      ところでKeithさんは10月6日のRev3 Marylanに出場される予定はありませんか?

      削除
    2. レース中の最高気温78℉、熱さはそれほど感じませんでした。BikeとRunコースはSyracuseに比して、標高差は小さいのですがアップダウンが多く、スピードの維持が上手に出来れば良いタイムが出せます。何と言っても、会場のEllacoya State Park NH は緑深い山々と湖の点在する景色のとても綺麗なロケーションでした。繰り返し参加したいと思わせるレースですね。今回、約2,000名が参加した様です。
      Rev3 Maryland、Webで見ました。ハーフのレースなのですね。ロケーションのMarylandとSWIMの1.5km (Swimが苦手な私) は魅力です。本業の10月スケジュールより少し厳しい状況にあります。
      しかし、Ironmanのロングのレース憧れます。来年はぜひ出走したいです。

      削除
    3. Timbermanよさそうですね!!
      出てみたいのですが、遠いのがちょっとネックですね。
      IRONMANのロングは初なので、頑張ります!

      削除
  2. 補給食ってジェルだけじゃなくていろんな種類があったんですね・・・

    ハニースティンガーワッフルのストリベリー味とグミとSaltstick、Dick'sでチェックしてみます!!

    返信削除
    返信
    1. ランの場合はワッフルとかグミよりジェルの方がいいかもです。
      トライアスロンは長丁場なので、腹持ちのことも考えてジェル以外のものも取るんだと思いますよ。
      ハニースティンガーはUSDAですし、安心して食べれる補給食です。
      ランスが開発に携わったものみたいですが、ドーピングの効果はありません。

      削除
  3. アイアンマンがんばってください~
    ちょうど私も再来週のトレラン44kmに備えて補給食買いました。
    買ったのはshotz、スポーツようかん、塩熱サプリ、Vespa pro。
    Vespa proは不味くて高いけど、アミノ酸系で唯一効く気がします。

    返信削除
    返信
    1. Vespa proは自分も日本にいるとき買ってました。
      スポーツようかん、こっちでも打ってあればいいのにー。

      削除